イワタニカセットフー株式会社

仕事内容

  1. ホーム
  2. リクルート
  3. 仕事内容

営業部

お客様目線をモットーとした
営業提案体制

イワタニグループならではの知識と経験を最大限に生かし、全国各地の大手ホームセンターを中心とした営業活動を行っています。
お客様目線に立った柔軟で創造力豊かな販売促進案をご提案するために、店舗を定期的に訪問し情報交換をするなど積極的なコミュニケーションを大切にしています。
シーズンに合わせた企画提案をはじめ、地域や店舗の特性に合った売場づくり、消費動向や流行に応じた提案活動を行っています。
防災・災害時にも役立つ商品を扱っている事から、商品の備蓄促進や売場・販売のサポート等にも力を入れています。
また、商品について勉強会を行い商品知識を深めたり、社内各部署を巻き込んで商品試行会を開催し実際の使用シーンや使用方法等の理解を深めています。

売場作り

  • 9:00

    9:00

    業務開始
    メールチェックや1日の
    スケジュール確認

  • 10:30

    10:30

    社内ミーティング

  • 12:00

    12:00

    ランチ

  • 13:00

    13:00

    店舗巡回

  • 16:00

    16:00

    帰社
    巡回報告、資料作成

  • 17:00

    17:00

    明日のスケジュール
    確認、準備

  • 17:15

    17:15

    終業

業務部

商品仕入・出荷・管理における
要となる部門

各取引先より受注した注文を集約し、商品を全国各地へスピーディーかつ安全に手配をする業務を担っています。
確実に商品をお届けするために全国の各出荷拠点と連携を取り、情報共有や早期問題解決に努めています。
必要な商品を安定的かつ適正に保つための在庫管理や各メーカーへの発注業務、また様々なお問合せへの対応等、多岐にわたる業務を行います。
各取引先店舗やメーカーとのやり取りだけでなく、社内各部署とも積極的な意見交換を交わす為あらゆる関係者との良好な関係を保つコミュニケーション能力が求められます。

  • 9:00

    9:00

    業務開始
    得意先オンライン注文対応

  • 10:30

    10:30

    電話、メール、FAX等
    各種問合せ対応
    仕入先メーカーへ発注業務

  • 12:00

    12:00

    ランチ

  • 13:00

    13:00

    出荷業務対応
    在庫チェック

  • 16:00

    16:00

    営業部担当者と
    出荷予定の打合せ

  • 17:00

    17:00

    明日のスケジュール
    確認、準備

  • 17:15

    17:15

    終業

管理部

営業部と業務部をサポートする
会社の根幹部門

会社組織全体が円滑に進むように様々な管理・サポートを行っています。
日々の売掛・買掛金管理や財務管理、決算業務など会社の会計に関わる業務をはじめ、採用や研修管理などの人事管理、労務管理、社員が快適に働ける環境を維持するための設備管理やスケジュール管理など業務の範囲は多岐にわたります。
各部署からの依頼や困りごとを解決するために会社の様々な業務内容を把握し、中立な立場でスピーディかつ臨機応変に対応を行っています。

  • 9:00

    9:00

    業務開始
    メールチェックや1日の
    スケジュール確認

  • 10:30

    10:30

    備品チェックや発注
    電話、メール、来客対応

  • 12:00

    12:00

    ランチ

  • 13:00

    13:00

    財務・経費等の対応

  • 16:00

    16:00

    売掛金や買掛金の照合、
    必要に応じ営業部や
    業務部と連携

  • 17:00

    17:00

    明日のスケジュール
    確認、準備

  • 17:15

    17:15

    終業

イワタニカセットフーで
働いている社員に聞きました!

あなたが思う
イワタニカセットフーとは?

コメント

お問い合わせ

03-5614-3970

月曜日~金曜日(祝日除く)
9:00 ~ 17:15

イワタニカセットこんろ イワタニカセットこんろ